2016年度からの複数年継続スローガン
「自分の子どもが入社したいと思える会社づくり」達成のための活動を継続します
1.安全意識の向上
2. 品質意識のベース活動強化の推進
3.CSR推進体制の更なるベース強化
4.環境経営活動の導入
会社経営環境変化に対応しうるベースアップ活動の推進
1.安全リスク対応
新型コロナウィルス等の感染症の影響を鑑みBCP策定済
→世界・日本の経済状況・対応処置を冷静に分析し今後に活かす取り組みの実践(会社継続・社員雇用維持を基本)
今回の一連の動きを分析しBCPとして後手に回らない活動の実践
2.環境リスク対応
・ SBT(ScienceBasedTargets)認定取得によりさらなる環境改善活動を実施
・MFCA(マテリアルフローコスト会計)手法を活用
・SANDEELプロジェクト:廃棄砂活用によるさつまいも育成事業の展開
3.地域貢献活動
ふれあい広場・SKドックラン・SKドッグラン運動場・SKBBQ(SKバーベキュー場)・遊歩道の一般開放を実施し地域貢献を継続的に実施。これらの取り組みを重点項目とし総合的企業付加価値体制の構築をめざし“社員が胸を張って語れる会社”の実践
(今だからすべきことを実施するが基本)
経営理念
お客様と共に目標を決め遂行できる会社基盤作り
・世界経済状況を冷静に判断し今後について柔軟に対応します
・確実にマネジメントシステムが機能する会社経営の基盤づくりを強化します
・総合的付加価値で勝負できる企業の体制を強化します